ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:小岩井乳業 プレーン、独自価値で前年超え
小岩井乳業の18年12月期は、「生乳100%ヨーグルト」などプレーンタイプ中心に評価を獲得し、前年超えで堅調に推移した。今期1~3月も前年をクリアし、独自価値の訴求によるロイヤルユーザーの深耕と新規顧客獲得を実現している。今期は「生乳100%ヨーグルト」ブランドと、キリングループで横断的に取り組むプラズマ乳酸菌「iMUSE(イミューズ)」の2本軸で展開を進める。
「生乳100%ヨーグルト」は今春、プレゼントキャンペーンなど、消費者との新たなタッチポ
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂2018年度(18年4月~19年3月)のヨーグルト市場は、前年比1~2%減で昨年に引き続き前年未達となった。16年度までは機能性ヨーグルトを中心に大幅な伸長を達成してきたが、最近はメディアなどの情報発信頻度の減少や、ヨ […]
詳細 >