ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:ダノンジャパン 「ビオ」「オイコス」を重点育成
ダノンジャパンは19年、「ビオ」「オイコス」の2ブランドを重点的に育成していく方針だ。それぞれ「腸活」「プロテイン」を訴求する商品群として大幅に刷新。コミュニケーションを強化し、健康志向の高まる消費者ニーズに応えていく。
「ビオ」は今春のリニューアルに伴い、毎日無理なく続けられる「腸活」の提案を活発化。「BIO腸活。MY生活」を新たなキーメッセージとして訴求する。同社調べでは、「腸活」に対して「興味はあるが何をすればよいかわからない」消費者割合は高
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂2018年度(18年4月~19年3月)のヨーグルト市場は、前年比1~2%減で昨年に引き続き前年未達となった。16年度までは機能性ヨーグルトを中心に大幅な伸長を達成してきたが、最近はメディアなどの情報発信頻度の減少や、ヨ […]
詳細 >