【新潟】ヤスダヨーグルトの19年2月期微増収微増益で着地した。直営ショップの売上げ増や主軸のドリンクヨーグルトが堅調。今年は下期から容量変更の実施やアイテム削減に着手するが、通期売上高30億円超えを目指す。 前期は30期30億円を掲げ、目標は未達だったものの0.4%増の28億円となった。主軸のドリンクヨーグルトは、特に150mlの袋詰めタイプが好調に推移した。また直営ショップは、本社工場に隣接した「Y&Y(ワイワイ)ガーデン」で観光の大型バスが立ち
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2018年度(18年4月~19年3月)のヨーグルト市場は、前年比1~2%減で昨年に引き続き前年未達となった。16年度までは機能性ヨーグルトを中心に大幅な伸長を達成してきたが、最近はメディアなどの情報発信頻度の減少や、ヨ […]
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