ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:明治 間断ない販促で成長けん引
明治はプロバイオティクスヨーグルトで間断のない販促を投下し、一服感の見られるヨーグルト市場のさらなる活性化を目指す。「R-1」「LG21」「PA-3」シリーズでは、TVCMなどコミュニケーションをシーズン通じて投入。ヨーグルトの価値を訴求する新商品も投入し、トップメーカーとして市場成長のけん引へ施策を展開する。
18年3月期のヨーグルト部門全体は、前年比3.0%減の売上高1978億円となった。プロバイオティクスの減収幅が大きかったが、リニューアルし
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂2018年度(18年4月~19年3月)のヨーグルト市場は、前年比1~2%減で昨年に引き続き前年未達となった。16年度までは機能性ヨーグルトを中心に大幅な伸長を達成してきたが、最近はメディアなどの情報発信頻度の減少や、ヨ […]
詳細 >