江崎グリコは今春、「BifiX」の全品リニューアルを実施。これまで続けてきた腸内年齢を切り口にした訴求をバージョンアップさせ、継続的な話題喚起策を投じていく。「朝食りんご」も新たな喫食効果を提案し、さらなる市場活性化を図る。 19年3月期のヨーグルトカテゴリー全体は、前年比約5%減で着地。「BifiX」は腸内年齢がわかる検査キットが当たるプレゼントキャンペーンなどを実施し、関心層の応募を集めたものの、前年を割った。「朝食りんご」は暗闇で光る特別パッ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2018年度(18年4月~19年3月)のヨーグルト市場は、前年比1~2%減で昨年に引き続き前年未達となった。16年度までは機能性ヨーグルトを中心に大幅な伸長を達成してきたが、最近はメディアなどの情報発信頻度の減少や、ヨ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報