【中国】オハヨー乳業の19年3月期のヨーグルト部門売上高は、前年比4%増での着地となった。ドリンクタイプは、昨秋発売の「きょうの鉄分葉酸のむヨーグルト」の量販店舗への導入が進む一方、昨冬発売の機能性表示食品「ReSE(リセ)のむヨーグルト」も好調だ。ハードタイプでは、昨秋リニューアルした「きょうの鉄分ヨーグルト」「ぜいたく生乳ヨーグルト」の2品が出荷数を伸ばし、特に鉄分シリーズは個食タイプ、マルチタイプともに好調だ。主力のソフトタイプのフルーツヨーグルトは、個食タイプがパイ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2018年度(18年4月~19年3月)のヨーグルト市場は、前年比1~2%減で昨年に引き続き前年未達となった。16年度までは機能性ヨーグルトを中心に大幅な伸長を達成してきたが、最近はメディアなどの情報発信頻度の減少や、ヨ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報