マーガリン類特集
マーガリン類特集:J-オイルミルズ 店頭実演で底上げを 日持ちニーズ対応も
J-オイルミルズは家庭用で「ラーマ」、業務用では「マイスター」「グランマスター」などを展開、両分野での活性化策を展開している。「ラーマ」は販売環境が厳しい中、使い方提案・試食販売などで市場全体の底上げを図っているほか、業務用では課題やニーズに対応する製品開発を推進している。
家庭用は今上期(19年4~9月)、前年並みから微増で推移。「ラーマ」は「ベーシック」や主力の「バターの風味」が好調に動き、消費者キャンペーンは過去最大クラスの応募総数を得た。小
-
マーガリン類特集
乳肉・油脂マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は世界最高峰の技術立脚型市場としてレベルが上昇、家庭用・業務用ともにおいしさや品質、安全性などの側面で生活者の食生活を支えている。家庭用では乳業メーカーを軸に […]
詳細 >