グラナ・パダーノ保護協会はパルマハム協会と共同で、EUの協力でPDO(原産地名称保護)商品のキャンペーンを展開している。イタリア産のグラナ・パダーノPDO=写真=とパルマハムPDOを使用したレストランキャンぺーンやTVプロモーション、展示会出展などを通じて、EU産農産物の認知拡大を進める。 両協会がタッグを組んだ共同キャンペーンは、今回で3年目。グラナ・パダーノPDOとパルマハムPDOに代表される原産地名称保護の特徴をPRし、市場活性化と消費増進を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◇急成長一段落も最需要期へ喚起策 大きな拡大から着実な浸透へ–19年度上期(4~9月)のチーズ市場は、近年続いてきた需要拡大の流れを維持しながら、成長を続けている。昨年は大手メーカー中心の価格改定や、白カ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報