チーズ特集

チーズ特集:小岩井乳業 秋冬歳暮ギフト一新 クロスMDで独自価値

乳肉・油脂 2019.12.16 11985号 09面

 小岩井乳業の直近までのチーズ販売実績は、ほぼ前年並みで推移した。下期は10月から歳暮ギフトのラインアップを一新し、プラス効果が期待される。各チェーンではクロスMDが生まれてきており、引き続き独自価値を発揮していく。
 今春は乳製品11品でパッケージデザインをリニューアル。キューブタイプやスモークを終売し、スライスや6Pなど主軸商品に集中・重点化を敢行した。7月以降もオードブルやポーションタイプは順調に推移した。
 最需要期の秋

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら