チーズ特集

チーズ特集:日本マイセラ ピンポイント訴求を推進 嗜好多様化取り組む

乳肉・油脂 2019.12.16 11985号 07面

 日本マイセラの19年9月期は、ほぼ前年並みでの着地となった。他社と一線を画す取組みとしてワンコインのブルーチーズ展開など、独自の展開を深耕しながら、GMSや大手SMへの販路拡大も強化を継続。今期は台風など天候要因も影響があるが、業態に対応した顧客の嗜好(しこう)多様化に合わせた食べ方提案などピンポイントの訴求を推進し、地道にチャネルごとの差別化取組みを共同推進していく。
 前期は、ブルーチーズのブームを背景に2月ごろから押し上げが進んだ。熟成チーズや

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら