会員機能
J-オイルミルズは家庭用で「ラーマ」、業務用で「マイスター」「グランマスター」などを展開、両分野での市場活性化を図っている。市場環境が厳しい中、「ラーマ」は料理用途などの使い方提案や多彩なラインアップで市場全体の底上げを図っているほか、業務用では最終市場の活性化に貢献する製品開発を継続している。 家庭用は前期、出荷ベースで前年並みを維持。主力の「ラーマバターの風味」や「同バター好きのためのマーガリン」が堅調で、パンにも料理にも使って楽しめる特性がバ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類は、おいしさや品質、安全性などに優れた製品が数多く商品化され、19年は8年ぶりに家庭用・業務用の両分野で生産増となった。新型コロナの影響が続く20年は、家庭用は回復基調へ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報