マーガリン類特集

マーガリン類特集:明治 家庭での“楽しみ方”アピール

乳製品 特集 2020.06.26 12071号 06面

 明治は、家庭での喫食機会の増加を背景に、展開するマーガリン類を活用した楽しみ方の訴求をより強めていく方針だ。昨期第4四半期以降、「チューブでバター1/3」や「スプレッタブル」などの爆発的な伸びが止まらず、今期に入ってからも勢いを継続。菓子とのコラボ展開など、商品特性と同社ならではのアレンジ提案などを積極的に推進していく。
 19年3月期のマーガリン類売上高は、前年比4.6%増の114億円で着地。前述の2品や「明治バター50%贅沢ブレンド」など乳主原ア

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: マーガリン類特集 明治