会員機能
【関西】マリンフードの1~5月のマーガリン類の実績は、金額ベースで前年比26%増、物量ベースで同3.1%増、バター類全体では金額ベース同66.4%増、物量ベース同55.4%増と伸長した。家庭用は同56.7%増、業務用は同27.6%減となりコロナ禍の影響が表れた。 好調に推移する家庭用では、「私のフランス料理」がTVで紹介され、量販店や通信販売で注文が伸びる中、同社の豊富な色物マーガリン類のなかでもけん引商品となっている。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類は、おいしさや品質、安全性などに優れた製品が数多く商品化され、19年は8年ぶりに家庭用・業務用の両分野で生産増となった。新型コロナの影響が続く20年は、家庭用は回復基調へ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報