ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:明治 カテゴリー全体でアプローチ

 明治の上期4~7月発酵乳カテゴリー販売実績は、前年比を上回り好調となった。プロバイオティクスが同2桁以上伸長し、「ブルガリア」などのヨーグルト商品も堅調に推移。下期は「R-1」のコミュニケーション策をさらに強めるとともに、「タンパクト」で裾野拡大に向けた施策など、カテゴリー全体で多彩なアプローチを展開する。健康面はもちろん、より身近な存在としてのヨーグルトの価値訴求を加速させ、市場を新たなステージにリードしていくことが期待される。
 今期は新型コロナ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら