会員機能
森永乳業の4~8月ヨーグルト部門販売実績は前年比12%増で推移した。「ビヒダス」や「パルテノ」が市場ニーズにマッチして伸長。「トリプルヨーグルト」も好調が続く。迎えた下期は、同品と今春新発売した「ビヒダスヨーグルト 便通改善」の機能性カテゴリーの認知拡大へ向けて、積極策を展開。中期経営計画で掲げる基幹ブランドの価値最大化に向けて、商品やプロモーションなどでさまざまな施策を講じていく考えだ。 4~8月は「ビヒダス」が同15%増。ボリュームの大きいプレ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの感染拡大の影響でニューノーマルの時代へと大きく変化した消費者意識を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料両市場の上期(4~9月)は、これまでのダウントレンドから一転し、前年を上回って折り返す見込みだ。それぞ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報