会員機能
カゴメの上期(1~6月)の乳酸菌飲料事業販売実績は、競争激化によって前年割れだった。ただし、昨年発売した植物性乳酸菌飲料として初の機能性表示食品「ラブレα」「1日分の鉄分」は健闘。下期も両品に代表される具体的な健康価値の訴求を強化し、新商品投入でラインアップを変更する。ターゲット層のニーズに着実に応え、継続飲用と新規ユーザー獲得の両輪での拡大策を講じていく。 上期は「ラブレα」の腸内環境改善訴求が店頭POPや新聞広告で着実に浸透。「1日分の鉄分」も
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの感染拡大の影響でニューノーマルの時代へと大きく変化した消費者意識を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料両市場の上期(4~9月)は、これまでのダウントレンドから一転し、前年を上回って折り返す見込みだ。それぞ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報