会員機能
J-オイルミルズは家庭用で定番ブランド「ラーマ」を、業務用で「マイスター」「グランマスター」などの付加価値シリーズを展開、両分野の活性化を図っている。今期は家庭用「ラーマ」が内食の需要増や消費者キャンペーンなどで好調に推移。業務用は新型コロナウイルスの影響で苦戦を強いられているが、新製品として「グランマスター アイリッシュ」を上市、好調な出足を見せている。 家庭用は上期、内食需要の高まりを背景に、パンでの使用頻度や料理・お菓子作りへの活用が進み、前
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●家庭用、本格回復へ好転の兆し 業務用、コロナで正念場迎える マーガリン・ファットスプレッドなどの国内マーガリン類(加工油脂)は、世界最高峰の技術力を有し、家庭用・業務用の両分野で食生活を支えている。一方で20年は、新 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報