会員機能
J-オイルミルズは家庭用で定番ブランド「ラーマ」を、業務用で「マイスター」「グランマスター」などの付加価値シリーズを展開、両分野の活性化を図っている。今期は家庭用「ラーマ」が内食の需要増や消費者キャンペーンなどで好調に推移。業務用は新型コロナウイルスの影響で苦戦を強いられているが、新製品として「グランマスター アイリッシュ」を上市、好調な出足を見せている。 家庭用は上期、内食需要の高まりを背景に、パンでの使用頻度や料理・お菓子作りへの活用が進み、前
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●家庭用、本格回復へ好転の兆し 業務用、コロナで正念場迎える マーガリン・ファットスプレッドなどの国内マーガリン類(加工油脂)は、世界最高峰の技術力を有し、家庭用・業務用の両分野で食生活を支えている。一方で20年は、新 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報