会員機能
マリンフードのマーガリン・バター類の1~10月累計の実績は、金額ベースで前年比23.7%増、物量比で同4.1%増と好調に推移した。特に家庭用ミニパックが伸長し、コロナ禍の巣ごもり需要でのマーガリン・バターのニーズの高さを浮き彫りにした。 家庭用では、1~10月の期間で「ミルクを食べる乳酪バター 7g×8個入り」などの家庭用ミニパックバターが金額ベースで同85.4%増と非常に高い伸びを見せ、売上げを押し上げ、カテゴリーをけん引した。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●家庭用、本格回復へ好転の兆し 業務用、コロナで正念場迎える マーガリン・ファットスプレッドなどの国内マーガリン類(加工油脂)は、世界最高峰の技術力を有し、家庭用・業務用の両分野で食生活を支えている。一方で20年は、新 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報