会員機能
マリンフードのマーガリン・バター類の1~10月累計の実績は、金額ベースで前年比23.7%増、物量比で同4.1%増と好調に推移した。特に家庭用ミニパックが伸長し、コロナ禍の巣ごもり需要でのマーガリン・バターのニーズの高さを浮き彫りにした。 家庭用では、1~10月の期間で「ミルクを食べる乳酪バター 7g×8個入り」などの家庭用ミニパックバターが金額ベースで同85.4%増と非常に高い伸びを見せ、売上げを押し上げ、カテゴリーをけん引した。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●家庭用、本格回復へ好転の兆し 業務用、コロナで正念場迎える マーガリン・ファットスプレッドなどの国内マーガリン類(加工油脂)は、世界最高峰の技術力を有し、家庭用・業務用の両分野で食生活を支えている。一方で20年は、新 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報