会員機能
ハウス食品のレトルトカレーの20年度売上高は前年比0.3%減の167億円となった。「プロクオリティ」が同11.9%増、「選ばれし人気店」が同25.8%増と大きく伸長した。「〓〓(カリー)屋カレー」は同1.6%減。「プロクオリティ」はストック需要の増加と製品特徴である具材が煮溶けていて具がなくアレンジしやすいことがコロナ禍でさらに支持を広げた。「選ばれし人気店」は外食自粛の影響から高価格帯の名店監修の製品が好調に推移。食べログとのコラボである「選ばれし人気店」は外食ユーザーや
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染拡大から2年目の夏を越え、缶詰・瓶詰・レトルト食品の需要は昨年からの反動減に見舞われつつもおおむね堅調に推移している。依然として感染終息が見通せない中、外食機会の減少に伴う内食シフトは常態化し、家 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報