会員機能
永谷園は「麻婆春雨」が子どもの野菜摂取に最適とTVCMやSNS広告、店頭で積極的に提案する。8割の子どもが一緒に野菜を食べている、ユーザー価値を伝える。レトルト商材は主に「広東風かに玉」を展開して安定成長している。今秋は久しぶりの新商品の「レンジのススメ 麻婆豆腐の素」を新発売。新様式の簡単、本格ニーズに応え、複数年かけて育てる。 「麻婆春雨」は今年40周年のオリジナルメニュー。湯殺菌ながら惣菜の素群最大の基幹商品として展開し、コロナ禍の前期売上げ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染拡大から2年目の夏を越え、缶詰・瓶詰・レトルト食品の需要は昨年からの反動減に見舞われつつもおおむね堅調に推移している。依然として感染終息が見通せない中、外食機会の減少に伴う内食シフトは常態化し、家 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報