会員機能
雪印メグミルクの22年3月期上期油脂部門は、前年比12.4%減の41億円で着地した。久々に市場が前年をクリアした昨期からの反動減が響き、市場同様に苦戦した。下期は「ネオソフト」で構成比の大きいプレーンを、あらためてターゲット層に訴求。原料高による価格改定も行ったが、効果的な広告・宣伝の集中投下を実施すると同時に、発酵バターを切り口にした新製品も投入し、市場拡大のチャンスをつかんでいきたい考えだ。 上期は、「ネオソフト」で最大ボリュームのプレーンが市
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は、20年下期からの原料高騰を受け、コスト環境が大きく悪化している。上期、業界では家庭用・業務用ともに価格改定(値上げ)が行われたが、その後も厳しさは増してお […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報