マーガリン類特集
マーガリン類特集:J-オイルミルズ 新ブランド「ビオライフ」投入
J-オイルミルズは家庭用の定番「ラーマ」を展開するほか、業務用でも「グランマスター」に代表される高付加価値加工油脂群を揃える。上期は原料価格の高騰を受け、コスト環境が非常に厳しく、価格改定を実施。下期も厳しさが継続する見込みで、引き続き適正化を進める。また、今秋は新ブランド「Violife(ビオライフ)」からプラントベースチーズとプラントベースバターを上市。家庭用5品、業務用4品をラインアップ中。
「ラーマ」が55周年を迎えている家庭用は上期、前年
-
マーガリン類特集
乳肉・油脂マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は、20年下期からの原料高騰を受け、コスト環境が大きく悪化している。上期、業界では家庭用・業務用ともに価格改定(値上げ)が行われたが、その後も厳しさは増してお […]
詳細 >