会員機能
マリンフードのマーガリン・バター類の21年1~10月実績は、金額ベースで前年比23.8%減、物量ベースで同16.9%減となった。特に家庭用は金額ベースで同32.2%減、物量で同25.5%減と、巣ごもり特需の反動減が色濃く現れた。 家庭用では発売以来好評の「たらこスプレッド150g」が、メニューのマンネリ化や自炊ストレスの軽減に応える商品として、特需後も堅調な売上げを維持。同商品を活用したレシピ30種を自社サイトに掲載するなど、汎用(はんよう)性訴求
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は、20年下期からの原料高騰を受け、コスト環境が大きく悪化している。上期、業界では家庭用・業務用ともに価格改定(値上げ)が行われたが、その後も厳しさは増してお […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報