会員機能
明治は下期、「チューブでバター1/3」の続伸を目指し、利用シーン拡大へ向けた施策を投下。マーガリン市場のオンリーワンカテゴリーとしてさらなる成長へ取り組む。SNSや売場からの訴求力を高め、ユーザーに対し特徴、理解を推進。マーガリン類では9月から機能性表示食品となった「オフスタイル」の腸活施策なども進め、市場活性化を図っていく。 上期は、反動減を受けた市場同様に苦戦する中、「チューブでバター1/3」が気を吐き、前年をクリア、19年度比でも2桁以上のベ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は、20年下期からの原料高騰を受け、コスト環境が大きく悪化している。上期、業界では家庭用・業務用ともに価格改定(値上げ)が行われたが、その後も厳しさは増してお […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報