マーガリン類特集

マーガリン類特集:明治 「チューブでバター1/3」続伸へ発信強化

乳肉・油脂 2021.12.01 12331号 08面

 明治は下期、「チューブでバター1/3」の続伸を目指し、利用シーン拡大へ向けた施策を投下。マーガリン市場のオンリーワンカテゴリーとしてさらなる成長へ取り組む。SNSや売場からの訴求力を高め、ユーザーに対し特徴、理解を推進。マーガリン類では9月から機能性表示食品となった「オフスタイル」の腸活施策なども進め、市場活性化を図っていく。
 上期は、反動減を受けた市場同様に苦戦する中、「チューブでバター1/3」が気を吐き、前年をクリア、19年度比でも2桁以上のベ

  • マーガリン類特集

    乳肉・油脂

     マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は、20年下期からの原料高騰を受け、コスト環境が大きく悪化している。上期、業界では家庭用・業務用ともに価格改定(値上げ)が行われたが、その後も厳しさは増してお […]

    詳細 >