会員機能
雪印メグミルクの22年3月期上期油脂部門は、前年比12.4%減の41億円で着地した。久々に市場が前年をクリアした昨期からの反動減が響き、市場同様に苦戦した。下期は「ネオソフト」で構成比の大きいプレーンを、あらためてターゲット層に訴求。原料高による価格改定も行ったが、効果的な広告・宣伝の集中投下を実施すると同時に、発酵バターを切り口にした新製品も投入し、市場拡大のチャンスをつかんでいきたい考えだ。 上期は、「ネオソフト」で最大ボリュームのプレーンが市
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は、20年下期からの原料高騰を受け、コスト環境が大きく悪化している。上期、業界では家庭用・業務用ともに価格改定(値上げ)が行われたが、その後も厳しさは増してお […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報