新春特集第2部
新春特集第2部:22年トップは語る成長戦略=ライフコーポレーション・岩崎高治社長
ライフコーポレーション(岩崎高治社長)は、安売り一辺倒では今後の消費環境への対応として不十分との前提に立ち「質の競争」へ転換を図る。ニーズをとらえたオリジナル商品を拡充することで同質化の競争から脱却し、差別化された商品を店舗でもネットでも購入できる体制を整えていく。
●「質の競争」へ転換図る 商品・販売に付加価値
今の景況は、例えばリーマン・ショック当時とは異なる。食品ス
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新春特集第2部
総合新型コロナウイルスの影響は小売の店舗にデジタル技術の導入を大きく後押しした。人流の抑制、非接触が求められる中、キャッシュレス決済は浸透し、無人決済システムの導入も広がっている。同時にコロナ前から課題だった労働人口の減少 […]
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