新春特集第2部
新春特集第2部:22年トップは語る成長戦略=ヤグチ・栗栖信也社長
コロナ禍は、飲食店などの外食に大きな打撃を与え、同社の販売店にも甚大なダメージを与えた。さらに、追い打ちをかけるような原材料の値上げなど、課題が山積する外食市場の動向と、それを乗り切るための取組みなどをヤグチの栗栖信也社長に聞いた。
●強いメニューづくりを 一見客からも常連客に
ヤグチの2022年5月期上期(6~11月)業績は、前年並み。19年比では15%減と2期続けて、
-
新春特集第2部
総合新型コロナウイルスの影響は小売の店舗にデジタル技術の導入を大きく後押しした。人流の抑制、非接触が求められる中、キャッシュレス決済は浸透し、無人決済システムの導入も広がっている。同時にコロナ前から課題だった労働人口の減少 […]
詳細 >