会員機能
エスビー食品の昨年度のカレー関連は、ルウが前年比3.1%増の251億円(家庭用、業務用、輸出累計、以下同)、レトルトカレーが同7.5%増の142億5000万円、カレー粉が同0.6%増の33億4000万円となった。 家庭用市場は20年のコロナ禍での家庭内食化により大きく伸長したが、昨年はその反動の影響を受けたが同社の家庭用カレー製品は堅調に推移した。 一方で、業務用の昨年は20年と比べると回復基調に入ったことで伸長した。昨年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年のカレー市場は家庭用がルウ、レトルト、カレー粉ともに堅調に推移し業務用も回復基調に入ったことで、全体として順調だったといえる。家庭用市場は前年を下回ったものの、前年の特需の反動が影響したためで、市場の動きは底堅い […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報