エスビー食品の22年度のカレー類(家庭用、業務用、輸出含む)はルウ、レトルトが好調に推移し、カレー粉も前年を上回って推移した。 カレールウは前年比9.0%増の273.6億円。そのうち家庭用だけでも前年を上回って推移している。「ゴールデンカレー」が同7.7%増と順調に推移したことや、昨年8月に発売したパウダールウタイプの「栗原はるみ わたしのカレー」や2月に発売した「赤缶カレーパウダールウ」が貢献した。同じパウダールウタイプ「本挽きカレー」は新製品発
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
昨年度のカレー市場は価格改定への対応に苦慮した一年といえる。結果として家庭用のカレールウ市場は前年並み、成長が続くレトルトカレー市場はさらに拡大した。またコロナ禍からの回復で業務用市場の回復が鮮明に現れた。(高木義徳)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報