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熊谷賢一家庭用食品部長
金澤建支業務用食品部長
◇日本水産・熊谷賢一家庭用食品部長、金澤建支業務用食品部長 ●家庭用=「まんぞくプレート」拡充 業務用=春巻きなど国産品にも注力 〈熊谷賢一氏〉日本水産の9月期中間の単体・家庭用調理品売上高は、前年比3.3%増190億円となった。2月の価格改定では大きな数量減はなかった。増収を確保できたのはコロナ禍で家庭内喫食率が高まり新規ユーザーが増えたためで、すべての食品価格が上昇する中、冷食は相対的にコストパフォーマンスが高く価値あ
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冷凍食品業界の22年は、コロナ禍で拡大した内食需要の継続により、家庭用冷食では堅調、業務用冷食は外食市場回復の波に乗った年であった。事業環境としては昨年から続く原材料価格の高騰に加えて、今年下期に向けてエネルギーコスト […]
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