冷凍食品特集
冷凍食品特集:イートアンドフーズ 家庭用大豆ミート準備
イートアンドフーズの23年2月期上期(22年3~8月)業績は、増収増益と好調に推移した。コスト高の環境でも、主原料は国産が多いことや価格改定を6月に実施したことなどから、特に第1四半期の売上げは相対的に好調だった。その後、原材料価格やエネルギーコスト上昇などが続き、第2四半期は価格改定とも相まって数量ベースでは徐々に厳しくなった。
カテゴリー別売上げでは、焼きギョウザ群が前年比8.3%増、水ギョウザ群が同3.1%増。主力の「大阪王将 羽根つき餃子」
-
冷凍食品特集
冷凍・チルド冷凍食品業界の22年は、コロナ禍で拡大した内食需要の継続により、家庭用冷食では堅調、業務用冷食は外食市場回復の波に乗った年であった。事業環境としては昨年から続く原材料価格の高騰に加えて、今年下期に向けてエネルギーコスト […]
詳細 >