会員機能
ケイエス冷凍食品の22年1~9月業績は売上げ、利益とも前年をクリアした。業務用の伸長が大きく寄与。価格改定効果に加えて、新規販路の開拓が奏功した。家庭用では主力の「国産鶏 鶏つくね串」が好調に推移した。 業務用売上げは前年超えで着地。これまで注力してきた学校給食・デリカ向けで、新規顧客を獲得できたことが大きい。商品としては、主力の肉だんごがたれ付き・たれなしとも品質や価格面で評価され伸長した。家庭用の売上げは、春先の棚取りに苦戦して前年比微減。ただ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の22年は、コロナ禍で拡大した内食需要の継続により、家庭用冷食では堅調、業務用冷食は外食市場回復の波に乗った年であった。事業環境としては昨年から続く原材料価格の高騰に加えて、今年下期に向けてエネルギーコスト […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報