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昭和産業グループの粉関連業務用メーカー、昭和冷凍食品の今期1~9月業績は、価格改定効果により売上高が前年比微増で、利益は急激な原材料高やエネルギーコスト増などに追いつかず苦戦した。 商品としては、たこ焼きが売上げをけん引。今川焼きも一過性のブームに終わらず、あらためてそのおいしさが評価され、引き続き好調に推移した。 たこ焼きは、大阪の老舗お好み焼き店「ぼてぢゅう」が監修した「SHOWAぼてぢゅうたこ焼き」が着実に伸長した。
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冷凍食品業界の22年は、コロナ禍で拡大した内食需要の継続により、家庭用冷食では堅調、業務用冷食は外食市場回復の波に乗った年であった。事業環境としては昨年から続く原材料価格の高騰に加えて、今年下期に向けてエネルギーコスト […]
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