冷凍食品特集
冷凍食品特集:ヤヨイサンフーズ 気仙沼工場商品を拡販
ヤヨイサンフーズの9月期中間業績は、売上高が前年比7.7%増の193億円となった。一部の価格改定効果、中食と給食の伸長が寄与。売上げは、19年と比べても6%増とコロナ前に回復した。
第1四半期は人流の回復から好調なスタートを切ったが、7月後半からさまざまなコスト高の影響を受けてトーンダウンしたものの、トータルで見ると行動制限がなかったことから増収で着地。利益面では、9月の価格改定でも第2四半期以降のコスト高に追いつけず厳しさが増した。年度内にも、再
-
冷凍食品特集
冷凍・チルド冷凍食品業界の22年は、コロナ禍で拡大した内食需要の継続により、家庭用冷食では堅調、業務用冷食は外食市場回復の波に乗った年であった。事業環境としては昨年から続く原材料価格の高騰に加えて、今年下期に向けてエネルギーコスト […]
詳細 >