冷凍食品特集
冷凍食品特集:日清食品冷凍 「ラーメン横丁」戦略を継続
日清食品冷凍の9月期中間連結業績は、売上高が前年をクリアしたものの、利益面では原材料価格などの高騰を受けて厳しい着地だった。3月に価格改定を実施。対象商品は徐々に新値が定着してきている。
また、価格改定による生活防衛意識の高まりから、低価格帯の商品やPBは順調という動きを見せた。商品としては、注力しているラーメンがCM投入効果などもあり、好調に推移した。
カテゴリー別に見ると、ラーメンは「日清本麺」シリーズを中心に汁あり麺
-
冷凍食品特集
冷凍・チルド冷凍食品業界の22年は、コロナ禍で拡大した内食需要の継続により、家庭用冷食では堅調、業務用冷食は外食市場回復の波に乗った年であった。事業環境としては昨年から続く原材料価格の高騰に加えて、今年下期に向けてエネルギーコスト […]
詳細 >