冷凍食品特集

冷凍食品特集:エア・ウォーターアグリ&フーズ 冷凍スイーツ魅力訴求

冷凍・チルド 2022.11.30 12501号 12面

 エア・ウォーターアグリ&フーズは、グループシナジーを発揮した「CHEFLLY(シェフリー)」ブランドで冷食市場の伸びしろを攻める。これまで培ったノウハウを生かしたホテル品質のスイーツなどで今秋、家庭用冷食市場へ本格参入した。「新規参入の壁を実感したが、来春の棚替えに期待」と新たな食べ方を提案するセミフレッドスイーツを拡充し、北海道産野菜とハム・ソーセージミックスなどグループ機能を生かした新商品を来春から発売する。
 CHEFLLYスイーツはシェフらが

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 冷凍食品特集

    冷凍・チルド

     冷凍食品業界の22年は、コロナ禍で拡大した内食需要の継続により、家庭用冷食では堅調、業務用冷食は外食市場回復の波に乗った年であった。事業環境としては昨年から続く原材料価格の高騰に加えて、今年下期に向けてエネルギーコスト […]

    詳細 >