冷凍食品特集

冷凍食品特集:ライフフーズ ロス削減図り収益改善

冷凍食品 特集 2022.11.30 12501号 12面

 冷凍野菜・果実メーカー、ライフフーズの9月期中間は売上高が前年比26%増となり、計画から大きく上振れた。春先からの価格改定が相対的に遅れたことで結果的に販売増につながったことや、家庭用の伸長に加えて外食の回復により業務用が拡大したことが背景にある。売上げは大きく伸ばしたものの、原材料高、フレート高、円安の三つの急激なコストアップ要因が重なり、収益確保には至らなかった。
 業態別売上げは、家庭用が前年比11%増、業務用が同34%増。家庭用は主力のブルー

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら