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冷凍野菜・果実メーカー、ライフフーズの9月期中間は売上高が前年比26%増となり、計画から大きく上振れた。春先からの価格改定が相対的に遅れたことで結果的に販売増につながったことや、家庭用の伸長に加えて外食の回復により業務用が拡大したことが背景にある。売上げは大きく伸ばしたものの、原材料高、フレート高、円安の三つの急激なコストアップ要因が重なり、収益確保には至らなかった。 業態別売上げは、家庭用が前年比11%増、業務用が同34%増。家庭用は主力のブルー
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冷凍食品業界の22年は、コロナ禍で拡大した内食需要の継続により、家庭用冷食では堅調、業務用冷食は外食市場回復の波に乗った年であった。事業環境としては昨年から続く原材料価格の高騰に加えて、今年下期に向けてエネルギーコスト […]
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