会員機能
清川吾朗家庭用事業部長
滝英明業務用事業部長
◇ニチレイフーズ・清川吾朗家庭用事業部長、滝英明業務用事業部長品ユニット長 ●家庭用=カテゴリーNo.1へ注力 業務用=惣菜向けに付加価値品 〈清川吾朗氏〉ニチレイフーズの家庭用調理品の前3月期売上高は、前年比6%増の814億0600万円となった。昨年実施した2度の価格改定効果もあり、市場とほぼ同水準で推移。価格改定に伴う数量ダウンは小さく、それだけ生活者から支持を得られている証左だ。 カテゴリー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界は23年の折り返しを迎え、上期は価格改定の影響が顕著に現れてきている。一昨年後半から原材料費高騰に伴う価格改定第1弾がスタートし、昨年頭からはロシアによるウクライナ侵攻によりエネルギーコストの上昇が加わった […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報