会員機能
日清食品冷凍の前3月期売上高は、冷食市場全体が前年比4%増で推移する中、それを若干上回る形での着地となった。冷凍麺については市場並みの6%増と順調に推移し、特に汁ありラーメンの「日清本麺」と「日清ごくり。」、和風麺が大きく寄与した。利益面では、原価上昇が続いて価格改定するも追い付かず苦戦を強いられた。 カテゴリー別売上げを見ると、ラーメン類が市場の前年比7%増に対して届かず。汁ありラーメンが2桁増と大きく伸長するも、汁なしラーメンの落ち込みをカバー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界は23年の折り返しを迎え、上期は価格改定の影響が顕著に現れてきている。一昨年後半から原材料費高騰に伴う価格改定第1弾がスタートし、昨年頭からはロシアによるウクライナ侵攻によりエネルギーコストの上昇が加わった […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報