冷凍食品特集2023

冷凍食品特集:ライフフーズ 量目、価格など適正化

冷凍・チルド 2023.07.05 12605号 10面

 冷凍野菜・果実メーカー、ライフフーズの前3月期業績は、価格改定効果と業務用市場の復活に支えられて、総売上高が前年比14%増の144億円弱と過去最高で着地した。
 チャネル別売上げの内訳は、家庭用が同19%増、業務用が同27%増。利益面では原材料費、エネルギーコストなどの高騰に加え、円安が大きく響いて減益となった。急激な為替変動に対して、リスクヘッジのハンドリングに苦戦した。
 カテゴリー別では、フルーツの売上げが前年比19%増

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 冷凍食品特集2023

    冷凍・チルド

     冷凍食品業界は23年の折り返しを迎え、上期は価格改定の影響が顕著に現れてきている。一昨年後半から原材料費高騰に伴う価格改定第1弾がスタートし、昨年頭からはロシアによるウクライナ侵攻によりエネルギーコストの上昇が加わった […]

    詳細 >