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若宮靖史常務執行役員加工食品ユニット長
安田大助常務執行役員食材流通ユニット長
◇若宮靖史常務執行役員加工食品ユニット長、安田大助常務執行役員食材流通ユニット長 ●家庭用=新中華街シリーズ拡大 業務用=原料アプローチ強化を 〈若宮靖史氏〉マルハニチロの前3月期の単体・家庭用冷凍食品は、売上高が前年比3億円減の524億円、営業利益が同6億円減の21億円となった。売上げは、広島工場の火災による影響があったものの、価格改定効果と麺類やピザなどの拡販が寄与。利益面では、各種コスト増を価格改定でカバーしきれず減
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冷凍食品業界は23年の折り返しを迎え、上期は価格改定の影響が顕著に現れてきている。一昨年後半から原材料費高騰に伴う価格改定第1弾がスタートし、昨年頭からはロシアによるウクライナ侵攻によりエネルギーコストの上昇が加わった […]
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