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吉澤明治執行役員営業副本部長
◇テーブルマーク・吉澤明治執行役員営業副本部長 ●今夏、お好み焼きを拡販 テーブルマークの前12月期末(22年1~12月)冷凍食品売上高は、前年比1桁後半の増加で着地した。物量ベースでは、第1四半期(同年1~3月)が価格改定前であったことなどもあり、前年並みを確保できた。売上げは、業務用が大きくけん引。利益面は、価格改定後も原料高などのコスト上昇分をカバーできず減益となった。 セグメント別に見ると
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冷凍食品業界は23年の折り返しを迎え、上期は価格改定の影響が顕著に現れてきている。一昨年後半から原材料費高騰に伴う価格改定第1弾がスタートし、昨年頭からはロシアによるウクライナ侵攻によりエネルギーコストの上昇が加わった […]
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