中部食品マーケット特集
中部食品マーケット特集:マルハニチロ 「かき揚げ」刷新 水産唐揚げ拡販へ
手作りサクサクえびかき揚げ80
マルハニチロ中部支社は、経時耐性などを強化してリニューアルした「かき揚げ」に注力している。主に惣菜業態などへ人出不足や簡便商品で訴求していく。特徴は、手揚げ製法でサクサク感を実現。時間がたっても高さをキープすることで、売場での見栄えにこだわった。店舗のバックヤードで揚げるだけのプリフライ仕様。作業ロスやチャンスロスの削減につながるという提案で、惣菜の主力商品のかき揚げ市場を開拓していく。
全社的な取り組みとして、業務用缶詰の提案を強化していく。ツナ
-
中部食品マーケット特集
総合●フードデリバリー、名古屋でも浸透 外食は苦境に 先ごろまで愛知県では新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言が発令され、6月21日からまん延防止等重点措置に移行した。感染者数は小康状態にあり、対象期間は7月11日まで(7 […]
詳細 >