会員機能
伊藤ハムが輸入販売するベル社チーズの21年1~9月累計実績は、前年の特需の反動があるものの、内食需要は依然安定して、金額で前年比3.6%増、重量で同3.4%増と前年実績を上回っている。 主力のキリシリーズ(クリームチーズ)のポーションタイプ(ブロック含む)が金額で同1.0%増、キリ&スティックが同35.9%増と全体を引き上げている。キリ6Pから10Pへのヘビーユーザー化がクリームチーズ市場でのシェアアップ要因となっている。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍での外部環境の変化を経験し、ニューノーマルの食スタイルが浸透する中でも成長を遂げてきたチーズ市場は、正念場を迎えている–。巣ごもり消費で家庭用が特需状態となった2020年度から一転し、市場は反動減を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報