チーズ特集
チーズ特集:明治 「生」と「食感」で中心的価値アピール
ちぎりモッツァレラ蜂蜜がけ
カマンベール入りトマト鍋
明治の22年3月期上期市販チーズ売上高は、前年比3.8%減の153億円だった。昨秋から上市したモッツァレラの訴求が進むなど、NCトータルは微増で推移。下期は踊り場を迎えつつあるカマンベールの巻き返しへ、使い方提案などチーズとしての中心価値の訴求でさらなる拡大を目指す。
PCでは「スマートチーズ」のテコ入れを念頭に、引き続きモッツァレラなど「明治北海道十勝」3ブランドにフォーカスした戦略を継続していく。
上期は、前年の巣ごも
-
チーズ特集
乳肉・油脂コロナ禍での外部環境の変化を経験し、ニューノーマルの食スタイルが浸透する中でも成長を遂げてきたチーズ市場は、正念場を迎えている–。巣ごもり消費で家庭用が特需状態となった2020年度から一転し、市場は反動減を […]
詳細 >