会員機能
ちぎりモッツァレラ蜂蜜がけ
カマンベール入りトマト鍋
明治の22年3月期上期市販チーズ売上高は、前年比3.8%減の153億円だった。昨秋から上市したモッツァレラの訴求が進むなど、NCトータルは微増で推移。下期は踊り場を迎えつつあるカマンベールの巻き返しへ、使い方提案などチーズとしての中心価値の訴求でさらなる拡大を目指す。 PCでは「スマートチーズ」のテコ入れを念頭に、引き続きモッツァレラなど「明治北海道十勝」3ブランドにフォーカスした戦略を継続していく。 上期は、前年の巣ごも
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍での外部環境の変化を経験し、ニューノーマルの食スタイルが浸透する中でも成長を遂げてきたチーズ市場は、正念場を迎えている–。巣ごもり消費で家庭用が特需状態となった2020年度から一転し、市場は反動減を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報