会員機能
森永乳業の22年3月期上期家庭用チーズ部門は、モッツァレラの食シーン拡大策が進み、同カテゴリー市場の大幅成長に貢献した。「クラフト フレッシュモッツァレラ」と「同ひとくちフレッシュモッツァレラ」が、ハレの日と日常使い両方の食シーンで拡大して、伸長が続いている。 下期も引き続き注力商品として拡売を図るとともに、他のアイテムでも料理用途などでの提案も加速させ、チーズ使用シチュエーションを広め、市場活性化を目指す。 上期は、モッ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍での外部環境の変化を経験し、ニューノーマルの食スタイルが浸透する中でも成長を遂げてきたチーズ市場は、正念場を迎えている–。巣ごもり消費で家庭用が特需状態となった2020年度から一転し、市場は反動減を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報