チーズ特集
チーズ特集:森永乳業 ハレの日と日常、両シーンで伸長
森永乳業の22年3月期上期家庭用チーズ部門は、モッツァレラの食シーン拡大策が進み、同カテゴリー市場の大幅成長に貢献した。「クラフト フレッシュモッツァレラ」と「同ひとくちフレッシュモッツァレラ」が、ハレの日と日常使い両方の食シーンで拡大して、伸長が続いている。
下期も引き続き注力商品として拡売を図るとともに、他のアイテムでも料理用途などでの提案も加速させ、チーズ使用シチュエーションを広め、市場活性化を目指す。
上期は、モッ
-
チーズ特集
乳肉・油脂コロナ禍での外部環境の変化を経験し、ニューノーマルの食スタイルが浸透する中でも成長を遂げてきたチーズ市場は、正念場を迎えている–。巣ごもり消費で家庭用が特需状態となった2020年度から一転し、市場は反動減を […]
詳細 >