チーズ特集
チーズ特集:マリンフード 代替品拡充で新市場開拓を
マリンフードのチーズ類の21年1~10月業績は、金額ベース前年比7.6%増、物量ベース同5.9%増と好調に推移した。多様化する消費者ニーズに応じ、今秋から独自開発のチーズ代替品「スティリーノ」を使用した商品群の拡充を加速させた。同ジャンル国内売上げシェアナンバーワン企業としての先発優位性を確立するとともに、新市場の開拓を進める。
家庭用は「かけるちーず180g」をはじめとするシュレッドが伸長。大手量販店での採用拡大や、埼玉新工場での生産体制強化が売
-
チーズ特集
乳肉・油脂コロナ禍での外部環境の変化を経験し、ニューノーマルの食スタイルが浸透する中でも成長を遂げてきたチーズ市場は、正念場を迎えている–。巣ごもり消費で家庭用が特需状態となった2020年度から一転し、市場は反動減を […]
詳細 >