会員機能
マリンフードのチーズ類の21年1~10月業績は、金額ベース前年比7.6%増、物量ベース同5.9%増と好調に推移した。多様化する消費者ニーズに応じ、今秋から独自開発のチーズ代替品「スティリーノ」を使用した商品群の拡充を加速させた。同ジャンル国内売上げシェアナンバーワン企業としての先発優位性を確立するとともに、新市場の開拓を進める。 家庭用は「かけるちーず180g」をはじめとするシュレッドが伸長。大手量販店での採用拡大や、埼玉新工場での生産体制強化が売
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍での外部環境の変化を経験し、ニューノーマルの食スタイルが浸透する中でも成長を遂げてきたチーズ市場は、正念場を迎えている–。巣ごもり消費で家庭用が特需状態となった2020年度から一転し、市場は反動減を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報