チーズ特集

チーズ特集:六甲バター ストーリー性ある商品支持

乳肉・油脂 2021.12.22 12340号 10面

 六甲バターのチーズ類全体の21年1~10月業績は、前年並みの水準を確保した。業務用前年比3%減に対し、商品構成の8割強を占める家庭用が同1%増と堅調に推移。「Q・B・BおうちDE居酒屋ベビーチーズ」シリーズなど、ストーリー性のある商品が消費者の心をつかみヒットした。9月に発売した「包み」は計画以上の売上げで推移。拡販に向けSNSマーケティングなどを強化していきたい考えだ。
 1~10月期間中の6Pは同4%増で、うちデザートは同10%増。「国産白桃」「

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • チーズ特集

    チーズ特集

    乳肉・油脂

     コロナ禍での外部環境の変化を経験し、ニューノーマルの食スタイルが浸透する中でも成長を遂げてきたチーズ市場は、正念場を迎えている–。巣ごもり消費で家庭用が特需状態となった2020年度から一転し、市場は反動減を […]

    詳細 >