会員機能
六甲バターのチーズ類全体の21年1~10月業績は、前年並みの水準を確保した。業務用前年比3%減に対し、商品構成の8割強を占める家庭用が同1%増と堅調に推移。「Q・B・BおうちDE居酒屋ベビーチーズ」シリーズなど、ストーリー性のある商品が消費者の心をつかみヒットした。9月に発売した「包み」は計画以上の売上げで推移。拡販に向けSNSマーケティングなどを強化していきたい考えだ。 1~10月期間中の6Pは同4%増で、うちデザートは同10%増。「国産白桃」「
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍での外部環境の変化を経験し、ニューノーマルの食スタイルが浸透する中でも成長を遂げてきたチーズ市場は、正念場を迎えている–。巣ごもり消費で家庭用が特需状態となった2020年度から一転し、市場は反動減を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報