チーズ特集
チーズ特集:六甲バター ストーリー性ある商品支持
六甲バターのチーズ類全体の21年1~10月業績は、前年並みの水準を確保した。業務用前年比3%減に対し、商品構成の8割強を占める家庭用が同1%増と堅調に推移。「Q・B・BおうちDE居酒屋ベビーチーズ」シリーズなど、ストーリー性のある商品が消費者の心をつかみヒットした。9月に発売した「包み」は計画以上の売上げで推移。拡販に向けSNSマーケティングなどを強化していきたい考えだ。
1~10月期間中の6Pは同4%増で、うちデザートは同10%増。「国産白桃」「
-
チーズ特集
乳肉・油脂コロナ禍での外部環境の変化を経験し、ニューノーマルの食スタイルが浸透する中でも成長を遂げてきたチーズ市場は、正念場を迎えている–。巣ごもり消費で家庭用が特需状態となった2020年度から一転し、市場は反動減を […]
詳細 >