コメビジネス最前線特集

コメビジネス最前線特集:コメ=東洋ライス 金芽ロウカット玄米が19年売上げ首位

 東洋ライスの独自開発した健康米が好調だ。中でも「金芽ロウカット玄米」が、19年「玄米カテゴリー」で売上げ1位となった(KSP-POSをもとに集計)。
 また、同年の「コメカテゴリー」でも、約3300アイテム中28位となり、従来ほとんど売れなかった玄米が、全コメ商品の中で上位を占めた点で注目される。
 このコメは、玄米表面のロウ層のみを削ることで、炊きやすく食べやすく、消化が良いなど、玄米の欠点を解消した点が評価された。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら