波里は、家庭用米粉でトップシェアを占めるとともに、原材料としても幅広いチャネルに販売。米粉需要の裾野拡大を受け、順調に推移し、全チャネルで前年比2桁伸長している。 同社はいち早く、農林水産省が公表した「米粉製品の普及のための表示ガイドライン」の「米粉の用途別基準」に沿って、番号表示した商品を発売。昨年6月にFSSC22000を取得し、海外展開も視野に入れる。 用途別を表示したのは、「お米の粉」シリーズで、1番の「お料理自慢
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コメの需要減退の逆風を受けながら、コメ関連企業は多様に活動している。玄米、雑穀、もち麦など多様な健康米の開発や、パックご飯やレトルトがゆなど加工品への参入も目立つ。一方、国産米粉業界は、用途開発や市場拡大に全力を挙げる […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報